台風来るのかな〜

あ〜あ、梅雨明けかと思ってたのに、台風来てるんだって?  


そう、風強くなってきたから、ハウスの戸を締めて庭の見回りしてくるね、留守番よろしく

えっ、そんな〜



オカトラノオ、咲いてます
トチバニンジン、赤い実ついてます



  妹んちからもらってきた花、名前何だったっけ(実物は花は濃いピンク,ニラのにおいがする)

ツルバキアでした(miyotyaさんより)



玄関先のオオバギボウシ、やっと開花しました



今年初来庵のトンボ
蕾のてっぺんに何度も飛んできては小休止



おっと、とんぼさんは蜜吸わないんだよね、それじゃ私めが・・・


あっ、降りだした・・・雨宿り雨宿り、
とんぼさん、濡れちゃうよ

このくらいは大丈夫・大丈夫、それよりあの方たち

 (モモスズメ蛾)私達はそれどころではありません!

小さな花がひっそりと聞いておりました・・・ヤブコウジです



肝心の台風は?  大したことなく過ぎちゃった
あぁ〜退屈だにゃ〜