まねき猫

あのね、以前ここにいたワン達はね、笑顔がとっても良かったんだ

ふん、猫は人に媚びないから笑わねえんだよ!


あっそう、全く可愛くねえ
なんだよ、犬より劣るってか?

別に・・・彼らは番犬として夜も頑張ってくれてたよ
それに比べてあんたは寝てばっかし

おんなじ居候で飯食ってんなら、せめて、招き猫ぐらいの役はしてほしいな〜


どうせえっていうの?

うん、だから・・・笑う門には福来たるって言うじゃない
いつも猫目でガンつけてないで笑うんだよ〜
出来たら、尾頭付きの魚上げるよ


お、尾頭付き!背に腹はかえられん、これでいいんかー

 もう一丁、どうだ!これぞ招き猫!


やれば出来るじゃん、はい、ご褒美

お、尾頭付き?これ骨だけじゃん!

うん、しっぽと頭だけの魚のあら


・・・ふうぅ〜、いっぱい食わされた

そう?お腹いっぱいになった?