夏の食事・・・七面鳥の卵

昨日、例年より10日遅れて梅雨明け〜

朝の畑は気持ち良かったけれど、午後からはそよともしない無風状態
室内温度は30度、湿度50%、あじいぃ〜

追い打ちかけるように、初クマゼミがミーンミンミンミン!

モンジロウもさすがに、陰で伸びてる
ご飯の催促しないのも、暑さのせいで食欲不振か?



あれっ!この破れた袋は?あっ、買い置きの真空パックの甘露煮じゃん!暑いから火を使わないで、昼のおかずのつもりでテーブルに置いといたのに・・・
それも、あちこちに二袋・・・食欲不振ではなく、ぬすっと食い過ぎか、全く!



仕方なく冷蔵庫から、じゃじゃーん!七面鳥の有精卵!

昨日朝市に鶏卵買いに出かけたら無くて・・・一つだけ残っていたのがこのパック、4個で350円
けっ、高けーと思ったが、シールに参考市価値段、1個175円と書いてある

むむっー、超割安ではあるが・・・えい、他に買いに行くの面倒臭えな、で購入

大きいけど卵の模様が何となく不気味、割ってみる・・・まあ、L玉鶏卵と同じか

食ってみる・・・目玉焼きは睨まれてそうなので敬遠して、スクランブルエッグ
味は?・・・鶏卵と変わらん

まあ、生命力は強いだろうから夏バテ予防にはなるね