どないしよう

梅雨明けの翌日はうだるような暑さだったけれど、扇風機もまだ出さない
昨夜は満月、涼やかな夜風に吹かれて眺めていた
蝉に起こされた今朝は爽やかというより、肌寒い
それでも、日中は暑いので、早めに畑に出る

で、作業後何気なく作業小屋の天井を見たら・・・げげっ、今年は正真正銘のすずめばちの巣だ

今まで、気が付かないで小屋の中をうろうろしてたと思うと、ぞぅ〜

どないしょう?
役場に電話してみたけど、駆除課は無いらしい

で、はっちゃんに相談
はっちゃんも一回刺されているので今度刺されたら命取りの可能性大

とりあえず、来て見てみるとのことだけど、場合によって、やはり慣れている業者に頼んだほうがいいかな?

熊本市内にあるんだって
・・・都会から来るんかいな、出張費は高いんだろうな

周りを蜂が飛んでいる気配は無いんだけど・・・早く結論出さなきゃね