嵐が去って・・・うるるんボーイ・去庵

嵐が去って、とは私がつぶやいたのではありません・・・モンジロウで〜す
6日の夕方、ルンルンと外遊びから帰ってきたモンジロウは、室内に自分以外の男を見つけて、ギョッ!
横目で彼らを睨みながら、とりあえず、飯飯・・・ガツガツと食べたら・・ささっさと二階へ駆け上る
でも、落ち着かない様子で、いつもは寝そべっているデッキチェアの下にうずくまって、にゃごぅ〜にゃごう〜と助けを求めるような鳴き声
モンジロウ、なんやねん?お兄ちゃんたち今日から農泊だから、いい子にしててよね
・・・にゃごうーにゃごうー・・・落ち着かないよー男くせえよー
拗ねてるというより、怖がってる様子
いつもは私の側でごろごろにゃ〜んと寝てるのに、ウロウロ・ウロウロ
そのうち、ぎゃおう〜ぎゃおう〜と悲痛な鳴き声になりうるさいのなんの・・・とうとう根負けして外に出したら、脱兎のごとく闇に消えちまった
ご飯をベランダにおいておくと、なくなっているから、帰ってきてはいたみたい
今日は帰ったのを察したのか午後から裏山からささっと降りてきた
今夜は?・・・こんなにもくだけた様子・・・です

             

  おいらだけの母ちゃんだい!                  




さてさて、私としてはとっても楽しかった3日間だった

畑仕事も風呂焚きも、すすんでやってくれたし・・・
夕食作り・配膳も手伝ってくれて、ヤギさんのように”うんめぇーうんめぇ”と毎回お釜は空っぽ
慌てて、焼き飯やスパゲティを追加、昨夜は電気釜パンで夜食も作った

どこに連れて行っても、景色に”ここ、やべー・やべー”と感動してくれる
今朝は6時に起きてあざみ台に雲海を見に行ったけど、昨日よりは少なかった


けれど、たまたま阿蘇山から黒煙が上がったのに出くわして・・・”やべーやべー”

                 
朝日を背にした彼らは映画の一場面のようだった・・・あれっ、もう一人は?タイヤブランコで遊んでる!

みんな素直でよく動いて、小国郷の生活を楽しんでくれた
それ以上に私が楽しかった、元気いっぱいもらったよ
有難うね、うるるんボーイズ!

 構えると、おっさん?
      でも、やっぱり可愛い少年達