モンジロウ宛の宅急便!

モンジロウ、ただいま〜留守番有難う!
無視・・・狸寝入り

ねね〜ポストにモンジロウ宛の宅急便不在通知入ってたよ
なにそれ?


なんで出なかったのよ
ば〜か、どんな顔して出るんだよ  



翌日
わ〜い、モンジロウ、
大分温泉スタンプラリーの商品当たったよ〜やったね
それも、貴重な国東の手絞り食用ひまわり油だよ、これ、高級品なんだよ〜

でも、なんで、おいらなんだ?




・・・え〜と、うちの家族はアタイとアンタと・・・あっちへ旅行中のユズボウと清兵衛と花と爺ちゃんと婆ちゃんと・・・それから、それから
まあ、家族総出で出せば・・・誰かに当たる!と読んだわけよ!


全く!で、おいらの年令は?
・・・75歳!
ひっ、なんで?   
  だって、モンジロウなんて一昔前の名前だもん


・・・飯・大盛りー!

ハイハイ、わかりました〜(こんな時は逆らわず、さ〜変わらず)


それにしても・・・この頃モンジロウ、何かに似てきたような・・・どらえモン?くまモン?デイモン?