猪肉・怖い!

昼食が済んだ後、ボーイズは裏山の竹切りにでかけた                          

おいらは皆がいないのを見計らって、餌を食べ、そっと山に覗きに行った

真竹は母ちゃんが筍の時期に毎年蹴飛ばしているけど、それでも雑木林か竹林か、どっちなんや?と言いたくなるほど多い

ボーイズにはコップでも器でも箸でも自分が作りたいものに見合う竹を探して切り倒しなさいと母ちゃんがハッパかけたので、皆、真剣に自分の竹探して竹鋸で倒してたよ

                          

そして、コップできた!ーやら、貯金箱だー!やら、わいわいと嬉しそうだった

夕方からは温泉に出掛けて、夕食は鉄板焼
猪肉と畑の野菜(ピーマン・万願寺唐辛子・菊芋・山芋・唐芋・茄子・インゲン・カボチャ・・・)
あっ、滋養のある山芋はこんなに沢山ほれたんだ

・・・で、欠けた所などをまるごと焼いてた
菊芋も薄切りにして塩水でアク抜きして焼くとポテトチップみたいで、ボーイズはなんぼでも食べるんだ
あ〜それにしても猪肉のいい匂い・・‥おいらには目の毒じゃなく,鼻の毒・・・ついついテーブルに
近よって・・・


ナントナント、気がついたらボーイズに抱かれてた〜!
(ハヤテもコウヤもユウジロウもいい男だ)



でもでも、おいらとしたことが・・・猪肉・怖い!