クリスマス・ダンスパーテイと抽選会

今日の午後、立石ダンス教室主宰のクリスマス・ダンスパーティが阿蘇のホテルで行われました
グループの他の教室の方々も参加して、盛況でした
それぞれに華やかなデモンストレーションの披露です
      [:](立石先生夫妻)
      [
                          [
                                       
(先生とYさん)                        
毎年順送りなので、今回は小国グループのデモはありませんでしたが、他の教室の方と踊るのは新鮮です



ここでのパーテイの楽しみは最後の抽選会です
毎年、可愛い雑貨あり、ワインあり、バナナあり、サツマイモあり、シクラメンプリムラなどの鉢ありです

今年はサツマイモ5キロ箱が当たりました

そして、今回は特別に12月生まれにはマスクメロン!ヒャッホ〜、少し寝かせて、クリスマスのデザートだい


サツマイモは寒さに弱いから、どないしようかな?自分ちのも、たんとあるしな〜

昨日、妹に近所の方から白菜と大根を沢山もらったから送ろうかと電話したら、こっちでも、農家の友達からもらったから要らん!と
ふん、そうかい!
(こちとら、明後日から上京するっていうのに大ぶりの4個の白菜と5本の大根、どないすんねん!)

じゃ、美容食の芋はどうだ?美容食だぞ、美容食!
それにあんたんちはマンションで暖ったかいから保存も楽だろう

埼玉県のサツマイモもウンまいけど、こっちの甘藷もウンまいぞ
メタボのチビギャングもダイエット食だぞ、、期待せよ!


あっ、予備軍のモンジロウもどうだ?                             



屁っ、美意識の高いオイラは屁の元などは要らん!・・・武士は食わねど、爪楊枝だー!