僕の可愛い美代ちゃん、と〜

このパソコンは・・・嬢?君?
どぅちでもいいけど、仲が良いお二人の写真アップしたからって、悪戯しないでね

夕べ、記事書き終えて、エンター押したら〜ありゃりゃ、どこ行ったん?

今夜は大丈夫かなー

さて、21日はお久しぶりのお客様でした
安心院グリーンツーリズムをなさっている、ゆずりはの里さん

たゆたゆと同じ7年前位に、古民家を購入し、ご主人が改築されて民泊をなさっています
年中お客様が絶えない人気のお宿です


キリコが去年急遽安心院に用ができ「今夜泊めて下さい、あるもので構いませんので」と朝、電話した時快く受け入れてくださいました
その夕食は・・・うわっ、あるもんが、こんなにおいしいご馳走!、と感動したものです


ご主人は無農薬の米作りと狩猟がメインのお仕事
もちろん、もろもろの家の管理、お客様のご接待、農業体験の学生たちのよき師匠でもあります

奥様は”♪ボークの可愛いい美代ちゃんは色が白くて小ちゃくて、料理が上手なおんなのこ〜”です
うふふ、ちょっと、天然なとこもありますが、畑での野菜作り、山菜野草の料理もすごいですよ

私が是非是非たゆたゆにも来て下さいと頼んでいたものですから、たまの休みを返上して訪ねて下さいました


私も久しぶりに張り切って、足を延ばしてクレソンを摘みに行き、畑をかけずりました
美代子さんも手伝ってくれましたので、夕食は満足できるものをお出しできました

皿物
野草サラダ・赤目芋のコロッケ・オレンジ
前菜
干し柿と大根なます・ヤーコンカレー炒め・ゆで落花生・たぜりのえ胡麻和え・きぬかつぎ、もろみ添え・チンゲン菜の蕾辛し和え


春の鍋

クレソン・せり・水菜・椎茸・生若芽・地元の七城豚肉

煮物(写真撮り忘れ)
天然もののブリと大根の煮物(お土産の手作り米のお酒をたっぷり使いましたので、超うんめ〜)
ご飯は胚芽米・黒米・王家の豆の赤飯


朝食

ヤーコン炒め・干し大根粕漬・荏胡麻葉キムチ(8年物)・椎茸昆布煮・クレソンおかか和え・菊芋梅肉和え・卵焼き(切り干し大根煮とセリ)昆布佃煮・リンゴ
胚芽米・里芋と分葱の味噌汁


美代子さ〜ん、又、息抜きに来てくださいね
私は暇やから、思い立ったら即出かけていきますね〜