予測つきませんね〜

益城から阿蘇・産山へ、別府・大分方面へ北上してるんかな〜と思っていたら・・・今夕は八代で震度5

おいおいおい、地震大将、飲酒運転かい? てか、こちとら、頻繁な揺れにさすがに反吐でそう

で、ゆうべは公民館に避難しようと支度していたら・・・
いつもは夜這いでいないモンじろうが早めのご帰還
暫く傍にくっついてて・・・ご飯食べても寝そべっててる


う〜ん、この状況では出かけにくい・・・こうなったら一蓮托生だ!
いざとなったら、猫頭巾ぐらいには、なるだろうさ

今朝は予報通り霜降りてたけど、昨夕はジャガイモや夏マメに覆いをかぶせたから大丈夫


今日はいい天気だった
片づけしても、又、倒れたら手間なので、本も薪もとりあえずそのまんま
揺れがあっても雑木林にいるとあまり感じなくて、日中は樹々を見ながら過ごしてた

午後からは無料開放してる近くの温泉に出かけ、久しぶりに、ほ〜お!

今夜はどうするかな〜?
あっ、モンジロウ、帰ってきた


家屋は倒壊する気配はありませんので様子みます