元気にしております


一昨日、昨日と、アップしているうちに、飛んでってしまいまして・・・ふてくされて寝てしまいました

え〜お陰様で、雨にも負けず風にも負けず、突然の余震にも慣れて・・・元気にしております!

昨日はお天気が良かったので、余震があっても畑に出てました
家にいるよりは振動が感じられなくて、風も心地よく、残りの里芋を30個植えて、玉ねぎのくさとり、暈かしふり、夏野菜の種まきと目いっぱい動きました
崩れた薪も片づけて、無料開放の黒川温泉で湯あみして、ばたんきゅーで家で寝ました

今日は予報通りの大雨でしたが、酵素玄米一升炊いて保温し、冷蔵庫の整理も兼ねておかず作ってました
取りあえず、玄米ご飯と梅干、漬物ががあれば大丈夫
青菜は野草が沢山芽吹いておりますから、大丈夫

今日は大雨で避難勧告が出ましたけど、山や樹々にここに居るから守って!とお願いして、家で本読みながら体休めてました

実はフェイスブックもやってまして・・・自分は今の状態ではボランティアで動けないので、刻々と変わる地元の情報や市内への道路状況、物資の必要な場所などの情報をシェアして、友人などにアップしています

このパソコン時々、びよ〜んと記事が飛んでしまうのでコンスタントに上げられませんが、取りあえず、すぐとび出せる体制をとりながら、元気で平常の生活を心がけておりま〜す