キッチン、電柱、外壁、まきストーブ

外壁

家の外壁、杉板貼りが終わった。杉板が呼吸できる塗料も明るい色にしたおかげで、できあがりには満足している。この空間に溶け込む雰囲気はとてもいい。

設備の設置一番乗りはキッチン。活躍の日までもう少し待っていてくれよ。

薪ストーブの煙突が通る穴ができた。「イソライト眼鏡石」と「強化眼鏡板セット」でしっかり固定されている。ここにたいそうな煙突がすえられて煙がトップからユラリユラリと流れ出る光景、待ち遠しいな。
この付近の珪藻土の壁は誰が塗ってくれたかな?
     〜
でも我慢しなければならないことが起きた。電柱を敷地内に一本立てなければ電気が引けないと言われ、泣く泣くそうですか、わかりました。更に、電線が接触する恐れのある数本の木は伐採してくださいと。思い通りに行かないものだ。

『お知らせ』信州で評判の「いろは堂のおやき」が関西に来ます。梅田阪神デパートでは1・24〜1・30、JR京都伊勢丹デパートでは2・21〜2・26に販売しますので行ってみてください。いろは堂社長が済々黌高校の後輩になるので応援しています。「私のアンテナ」のいろは堂HPを参照してください。