今夜はLadyのお泊りです


たゆたゆに始めて3歳の子供さんがお泊りです
ブログを見て子供に安心なものをということでご予約いただきました
嬉しいですが責任重大です
Ladyはテンプルちゃんみたいに髪の毛くるくるの可愛い女の子,美咲ちゃんです
夕食前に山の上の下鶴温泉に行くことになり、ワンが道案内です
最初はお母さんと手をつないでルンルンで登ってきましたが気がつくとお父さんの背中にへばりついておりましたよ
今日は午後から雲が出てきてあいにく夕陽はみえませんでしたが5岳が墨絵のようでした
本日のメニューです
1・前菜
  自家製腐乳・山ミツバとコンニャクのエゴマ白和え・ブロッコリーゴマドレかけ
  ミニトマトの甘酢漬け・シシウドのゆずゴショウ和え・シソ巻き・ノシ梅
1・蒸し物
  じゃこ豆腐のナメコあんかけ
1・焼き物
  朝取りサンチクの姿焼き、青唐辛子糀味噌添え
 
 ニラいっぱいのジャガイモチヂミ、ゆずポン酢・赤ゴショウ添え
1・揚げ物
  山菜天ぷら(ウド葉・タラ葉・人参葉・ユキノシタ・ハルジオン・ヨモギ・赤ツメ草)
1・ご飯
  干し貝柱いり7分搗きご飯
1・ほうとう風だご汁
  大根・人参・コンニャク・シイタケ・カボチャ・ネギ・南関あげ・鶏肉

Ladyもそれなりに食べたようで暫くするとお腹ぷっくり目がとろ〜んとしてきました
お母さんのお腹には二人目待機中、面倒見のいいお姉ちゃんになるんかな?