わんわん・キリキリトーク


「ねえ、マ・マー、  今日のお姉さん、又、来るかな?」
そうねえ、どうかなあ
せっかく、セーべー・セーベーと近くまで行ったのに
セイベエ愛想悪かったからね〜
大人しくしてて欲しいときは、ワンワンうるさいくせに
ご挨拶して欲しいときは、すぐ小屋に潜ってしまうんだから

「だって、とってもきれいなお姉さんで恥ずかしかったもん
ボク、感じ悪かったかな〜、イケメンなんだけどな〜
今度はちゃんとご挨拶できるから、又、来て欲しいなー」

「甘いね、イケメンだからって、もてるわけじゃないのよ
あたしなんか、年の功で人を見る目があるから
ご愛想ふりまいて、なでなでしてもらったも〜ん
若い人になでなでされると、いつまでも、若くいられるんだもん、ねキリコママ?」

むむむ
なんで私に振るんだ?
なでなでされなくても、魔女はいつまでも若いの!

朝食のメニュウ
1・爽やかさっぱりスープ
  玉ねぎ、人参、いんげん、トマト、きゅうり、レンズ豆、イタリアンパセリ
1・全粒粉くれーぷ
  きゅうり、にんじん、だいこん、かいわれ、はこべ、ちちくさ、たんぽぽ、
    甘夏ドレッシング、ごまだれ、しそみそ、みょうがみそ、豆腐スプレッド添え
1・赤と黄色のミニトマト
1・アップルとスペアーミント水