今夜はお泊り・笑顔の天使

昨日から、ブログを見てのお客様がお泊りでした
奈良県からいらっしゃったSさんご家族
若いお父さんに抱かれて車から降りてきた男の子が、キリ子を見てニコッ
「きゃー、かっわいい〜」9ヶ月の”碧仁くん”です


ご主人は川口由一さんの自然農を学ばれ、今、畑の地を真剣に探しています
奥様はクシ・マクロを学び、”たゆたゆ”のような生き方が理想だそうです
先輩としてはとっても、嬉しいこと、夢に向かって歩んでくださいね

夕食のメニュウ
1・とうもろこしのスープ
  とうもろこし、玉ねぎ、ご飯、豆乳、昆布だし、イタパセリ
1・前菜
  [
  醪豆腐、竹の子旨煮、ヤブカンゾウ酢漬け、ナスの田舎煮、トマト・エダマメのっけ
  四葉胡瓜・もろみのせ、ハコベ辛和え、クサフジ柚子ゴショウ、茗荷甘酢
1・塩糀野菜蒸し 
  じゃがいも、玉ねぎ、人参、カボチャ、インゲン
1・夏野菜素揚げ 中華薬味タレ
  
  ナス、ピーマン、満願寺甘唐辛子、人参、人参葉、ミニトマト添え
1・トマトとしらすの豆腐ブルスケッタ
  
  トマト、しらす、しめ豆腐
1・13雑穀入りカムカム玄米ご飯
  
1・夏のお吸い物
  きゅうり、えのき、板麩、茗荷  
1・しずく茶とノシ梅


朝食のメニュウ
1・ガスパチョ
  
  完熟トマト、胡瓜、にんにく、イタパセ、宵待ち花、ツユクサ
1・定番・全粒粉クレープ
  胡瓜、リンゴ、ちちくさ、タンポポ、はこべ、ミニトマト、ニンジン、宵待ち花
     豆腐デップ・茗荷味噌デップ
1・アップル・ミント水 
1・ギャバトマト、デザート風
  
  ギャバトマト、ミニトマト、柚子蜂蜜、しょうが