今週のお題「2010秋の計画」

先週のお題の「夏の・・・」を書かうと思っているうちに,秋になっちやった
先日、スカイさんが、”もしも、家にドラえもんがいたら何をお願いするか?”って書いてたので
空とぶ計画打ち明けたんです
ほうきで飛ぶんですか?って聞かれたけど、夢の中ではいつも同じところで飽きちゃったし
それに日常生活は、箒なくても、言うこと成すこと、ぶっ飛んでるみたいだし

本当はね夏に飛ぼうと思ってたんだけど、日にちが取れなくてね
空高くなった秋には必ずやりたいんです


ぱ・ら・ぐ・ら・い・だー



阿蘇雄大な空を飛んでみたいんだよね
近くに、体験できるところあるし
色とりどりのパラグライダーを眺めながら、気持ちいいだろうなー、ってずっと思っていた
でも、ユズボウは高所恐怖症だったから、絶対許してくれないと思って言わなかったの
だけど、今はユズボウが先に空とんでるよ
鳥のように自由になって、気持ちいいだろうね〜
キリコが飛ぶとき、そばにいてね
 わてら見守ってま〜す


それと、もうひとつ、やってみたいこと

じ・ょ・う・ば

これも、近くにスクールあるし
大草原をローレン・ローレン・ローレンと駈けて回りたいな〜
じゃじゃ馬にはうってつけだね



昔のおてんば娘
柿の木のてっぺんの熟柿をカラスより早く採ろうと思い、もう少しで手が届きそうなところでおっこって、大目玉食った
ヤギにまたがり、はいどうどうってやったら、怒って振り落とされた

あのときの悔しさが、トラウマになって、多分、達成するために阿蘇に来たんだな!
”おてん・ばあば”になっても、あのときの夢かなえたいんだよね