ぼ・ぼ・ぼくらは高校三年生


今日は久しぶりに爽やかな一日でした
お昼御膳の準備をしていると、車が上がってきました
あれっ、もういらっしゃったの?と思って慌てたら
ユズボウの友人のMさんとHさんでした
先日、「お盆にいけなかったので、恨んで出てくると困るから、来週お参りに行きます」
と電話があったのですが、
何日と聞いてなかったので、仏様の部屋は雑なままで申し訳なかったです


大きな花束とお菓子を供えて下さいました
元気にしとられたですか?
暑さで倒れて、誰にも気がつかれんでいたら困ると思ってました
あははあ、有難うございます、お蔭様でピンピンしております


お二人はユズボウの高校生のときの友人です
ユズボウは市内に下宿して、黄色がトレードマークの男子高(女性はわずか)の生活をエンジョイしていたようです
クラブに行事に旅行にとアルバムには、写真が沢山貼ってありました
男性は女性と違って、そんなにチョコチョコ連絡取ってなくても、いざというときは団結力は強いですね
でも、お二人とも、今年の夏は大変だったようです
Mさんは心臓の手術、Hさんは剥離骨折で動きが取れなかったもんで、といわれました
Mさんは手術台のうえで、ユズ、まだむかえにくるなよ〜と叫んでおられたとか
幸いに、川も、お花畑も、見ないで目が覚めたのですが、まだ、体力が戻っていません
Hさんはブログもよく覗いて下さってる様で、この頃、にぎやかですねといわれました
お二人ともそれとなく見守ってくださって、とても、嬉しかったです

同級生の皆さん、まだまだユズボウに会いに行くのは早すぎますよ
彼が先発で下見に行ってますので、心配なさらず
存分に今を楽しんでくださいね