食べすぎで、本日体調不良

さあ、張り切って稲刈り、の予定が今日も雨、そして体調不良
急遽稲刈りは10日11日に変更して助っ人にも了解を得ました

体調不良は昨日、地元の小田温泉の芋煮会に行っててとても寒かったせい?
それもあるけど、多分食べすぎ
ここの芋煮会は勿論、具たくさんの芋汁も振舞われるけど
メインは里芋を一度蒸して、それを炭火でこんがり焼いて、生姜醤油で食べるほう
おにぎりとタクアン、カッポ酒も振舞われて、とてもお腹いっぱいになる

6時半からkithitさんと雨の中を出かけ、たらふく食べて中途抜け出し、露天風呂へ入りに行きました
それから又、舞い戻り、舞台を見ているうちに湯冷めして寒くなってきたので、知人に抽選券を預け、帰宅しました
「熊本に来たならば、馬刺しだー」と彼女が途中で買ったので、又、ビールを飲み始めます
専門店で買ったたのでさすが甘くて美味しかったです
「あっ、そうそう、今日中に食べなければいけないんだった」と、リュックサックから取り出したものが
京都、仙太郎の期間限定の”栗大福と栗蒸し羊羹”
酒の肴は甘味かいな〜
酒はあまり好きでないキリコは緑茶を飲みながら、割り当ての栗蒸し羊羹2個と大きな大福無理して食べました
勿論、部外秘の肴もたんとあって、気がついたら12時
彼女はばたんキューだったけど
キリコはお腹きつくて、目は冴えて、なかなか眠れない
夜中に何度もトイレに行き、寝不足

今朝、雨、体調悪し、食欲なし
だめだこりゃ〜と寝てました
そこへ電話がかかってきて「昨日の抽選当たってたよ〜、預かってるから取りに来て」
夕方、やっと体調回復して、もらいに行ったら、大きな箱だった
中には新米2キロ、里芋、大根、ナス、トマト、モロッコインゲン、丹波栗、原木シイタケ
すげ〜、大判振る舞い
早速、明日の稲刈りの昼食に使わせてもらいます

今回カメラ忘れてて取れなかったです