スイーツ怖い


気がついたら、山の周りが色見を帯びてきて、庭先のミツバアケビが口をあけていた
”はっちゃん米”の袋に何か貼りたいな〜と先日つぶやいたら、ryu&reiさんがすぐ原案を作ってくれた
彼らは以前デザイン制作をしていたのだ
午前中、宅配を終え、待ち合わせの菊池の道の駅”七城メロンドーム”へむかう
ここら辺は昔はスイカの産地だったけど、今は七城メロンで有名だ
メロンの特設売り場もあるけど、なんせ高級品
美味しそうですね、買おうかな?ちょっと味見をと、いつもちゃっかり試食だけしてる

ラベルは4つの原案から、はっちゃんに選んでもらって、決めることにした

道の駅で軽く食事をして、山鹿の”杏の丘”に美味しいスイーツがあるのでいきましょうとなった

ここは杏の木が500本ほどあり、杏を使ったスイーツがたくさんある
又、熊本県は栗の生産が全国で2位、そして山鹿市は県内一の栗の生産地だそうだ
早速、杏シュークリームと栗パイを食べる
 栗パイ

クリームは程よい甘さだし、栗パイの上の杏ソースは、中のしっとり栗とマッチしてとても美味しい
ロールケーキの試食もどうぞと、わざわざ店員さんが持ってきてくれる
どないしょう、ここんとこ、稲刈りからずーっとスイーツ攻めだ
でもでも、人の好意をむげにするわけにはいかんのじゃ、ありがたく、いっただきま〜す

明日から、砂糖断食じゃぞー