雨のち快晴、そしてお昼御膳

昨日はちょっと心が雨模様、、ごめんなさい
今週のお題と先日の某コメントで、まずいな〜かかなきゃいけないかな〜
どうしようと思っていた所だったんです
涙流して、書いてしまったらすっきりしました
”今鳴いたカラスがもう笑う”いつも、からかわれてました
この特技は得で〜す



さて、今日は爽やかな秋晴れだったのでテラスでのお昼御膳になりました
本日のメニュウ
1・ウェルカムティー
  三年番茶・生姜・陳皮・ゲンノショウコ・玉ねぎ皮
1・かぼちゃスープ
  
  カボチャ・たまねぎ・白味噌・昆布だし・豆乳ヨーグルト
1・前菜
  
  地胡瓜煮・菊花甘酢・葉かぼちゃナムル・焼きトマト・茹オクラ花・三色白和え
1・焼き物
  
  マコモ・万願寺・ズッキーニ
1・蒸し物
  畑シメジと水晶豆腐
1・万願寺のたいたん・マコモのきんぴら・大根皮と人参の昆布漬け
1・むかごいり新玄米ご飯
  のっぺ汁
1・デザート

  fortnum&masonのローヤルブレンドにダマスクローズを加えて
  小城羊羹・スノーボールクッキー


今日のお客様はいつも留守のときワンのお世話をしてくれるマクロビ料理人の
Mちゃんと知人のTさん
Mちゃんは沖縄、石垣島から帰ってきたばかり
ユタには今回会えなかったけど、ある方を通じて、ちゃんとメッセージをもらってきた
これから、自分の声に耳を澄まししっかりと歩んでいくことだろう


Tさんは市内で天然ヘナでのヘッドスパとカラーリングの仕事をしている
天然ヘナはヒーリングのひとつで体も浄化してくれる
Mちゃんは定期的にカラーリングを受けているそうだ
キリコも、自分でヘナしているけど、ヒーリングとして受けてみようかな

それに、二人とも自然農での畑仕事が好き
畑にいると心地よいヒーリング受けているような気持ちになるという
農園 ナ・ティーボはミクロコスモスそのもの、ヒーリング効果抜群
「おいでませ、草刈に」