阿蘇合宿3日目・名残は尽きねど

昨日、makiしゃんに阿蘇五岳を見せたくて、
押戸石山に上がったんだけどダメ
ミルクロードを走ったんだけどダメ
内牧から大観峰への道もまったくダメ
一面に雲と霞のベールがかかったようでぜ〜んぜん、顔見せてくんないの

もしかしたら、不謹慎なあの格好のせいか〜


で、阿蘇神社で幸せおみくじ引いたら
makiしゃんは小吉
恋愛・仕事・健康・旅行、全部けち付いてんの
は〜、せめてせめてと縁結びの松の周りを右に2回廻っていたけど・・・

キリコは、わおぅ〜大吉
やることなすこと全部、はなまる
で、最後の言葉は、
調子に乗ると痛い目に遭うだって・・・
はい、今までの経験からよくわかっております


昼食は内牧のはな阿蘇美でランチバイキング
ここは地元の食材を使った料理が50種類近く並んでいる
どれも美味しくてよく食べに行くところ
スタッフさんの対応もとても親切
遅めに入店したのでキノコスパティーがなくなってた
”食べたかったな〜””ちょっとまってて下さい”
10分ぐらいするとテーブルにどーんと大きなお皿
まるまる単品で頼むような量が目の前に
アルデンテで美味しいアーリオ・オーリオ
”食べ切れなかったら、無理しなくてもいいですよ”といわれたのに
二人で完食!
気がついたら、写真とり忘れてた


それなのに阿蘇神社の門前通りを散策しながら
名物”たのシュー”クリーム・揚げカレーパン・いきなり団子を買う
なんという痩せの大食いコンビなんだ!
makiしゃんはお母さんが好きな漬物をたくさん買い込んだよ


ここ、水基巡りで癒されるよ〜


あっという間の3日間、楽しいのひとこと
でもでも、どうしても五岳見せたくて・・・
今朝、靄の中から朝陽がまんまるに現れたので、それっと、あざみの台へ車ぶっとばす

でも残念、久住連山にも雲がかかり、五岳はミルク色の壁が立ちはだかっている

牛さんが稜線にいて、これはこれで幻想的だったけど


食べすぎで妊娠?ヶ月の身体に鞭打って
トラマメ教普及のため、名残惜しいが唐津に向けて旅立ちのとき
阿蘇五岳を撮るべく再度の来訪を決意して、たゆたゆに別れを告げる

makimakiしゃんに、こっそりとキリコがつけたあだ名は
”がはは大明神”
有難うとてもとても楽しかったよ
道中気をつけてね〜
又、きっと来てね〜