月齢14・4、魔女齢?

咳はまだ出るけど、身体は前日よりすっきり
でも用心のため肩甲骨と丹田にホッカイロ、首筋に湿布をはって
さ〜、行くぞー

生憎の小雨でミルクロードはもやっている

前を走るトラックのテールランプを見失わないよう、必死で走る


市内に降りるころには晴れ間が出てきて気温があがってきた
ホッカイロもちょうど温度が高くなってきた
あちいー、あちちー
運転中なので、背中は勿論、お腹のだってはずせない
真冬に汗かきながらウインドウ開けて走ったよ


1時、舞先生のレッスン始まる


む・む・む・・・
やっぱり忘れてる〜忘れてるよ〜


はいっ、トゥー・スリー・フォウ・ワン
順番は覚えてないし、ステップは忘れてるし
何回か、号令で踊って解かったと思っているのに
音楽が流れ始めると、踏み始めるタイミングがつかめない
「昔はこうでなかったのに、齢はとりたくないな」
あ〜・・・とうとうこの言葉が出た・・・とほほ


びっちり3時まで2レッスン
なかなかすんなり最後までいかない
どうしようー
今週上京するので、今月のレッスンは今日で最後
来年1月10日までに何回練習できるか?
後はイメージトレーニングで頑張るぞ


でも、ダンスしたら体がだいぶん軽くなった


帰路の途中、西の外輪山の空が綺麗だ

東には満月の前夜のまあるい月

今日は4時ごろにはもう白い月が出ていた
碧い空に張り付いている丸いシールのようだ

明日の満月は皆既月食だとか、
だけど天気予報は雨の模様
夜になるとさすがに冷えてきたが、
今夜の月もことのほか綺麗だね