食った・食った〜


うわ〜い、海だー、別府湾だ〜
小高い山はお猿さんで有名な高崎山です


今日は”手打ちそば しゅん”の大分県への日帰り旅行
{マグロを食べつくすツアー}だぞー
昨日のマッサージで身体も軽い

午前中は佐伯市街の名所旧跡を回ったんだけどそれは明日ね
今回はまずお昼ご飯を紹介
佐伯市街から美しいリアス式の日豊海岸にそって上浦へ
そこは九州で一番早く日が昇る、日の出スポット”豊後二見ヶ浦

雄岩と雌岩にしっかりむすばれた大しめ縄がシンボルだ

其処を通り過ぎ目的地の津久見市
津久見市保戸島は全国でも有数なマグロの遠洋はえ縄漁業基地だ


さあ、味自慢の”浜茶屋のマグロ三昧”はいかに
コース膳です

1:刺身・皮としめじの酢の物・胃袋の煮物・アボガドとキーウィとのカルパッチョ・茶碗蒸し・から揚げ
1:マグロステーキ

1:かぶと焼き

1:ひゅうが丼(保戸島漁師料理)・お吸い物
1:デザートはサン津久見蜜柑
運転手さんお勧めの別料理
1:まぐろカツ


ああ、くったくった、もう、はいらんばい!

で、で、
あの〜ワンのお土産にかぶと焼きの残骸を〜
でっかいビニール袋いっぱいもらって帰りました


明日はちょっと文学的な場所をご案内します