空色cafeさん

昨夜からお泊りの方は、福島県美坂高原にある「空色cafe・http://www.okuaizu.jp/sorairo/ のご夫婦です
厳選された安全な材料を使って心を込めて手作りされてるケーキ屋さんです
直接の震災の被害はなかったものの、奥様のご実家は被害に合われたようで
それに伴う心労や停電や材料が届かなかったりなどの諸事情により、しばらくお店はお休みにしています
今回はご主人のおばあちゃんが入院したのでお見舞いに九州に来られたとのこと
食に関心がある奥様が、たゆたゆをネットで調べて宿泊予約されましたが
なんと、以前宿泊された、タンボ・ロッジさんともかかわりがあったそうです
繋がってますね〜


さて、今朝のクレープの食材探しは奥様と二人で歩きました
さすが山野草にも詳しく、いろいろ話題が弾みます
自分で食べる分ぐらいはと自然農を始めたけれど、戸惑うことばかり
それに、周りが慣行農業なので誤解もされたとか、
でも、材料にこだわり、吟味してじっくりとお菓子を作っている方なので、
心労も、畑のこともきっと乗り越えていけるでしょう


今朝のメニュウ
1・クリアスープ
  
  トマト・レンズ豆・イタリアンパセリ・レンゲ花
1・グリーンいっぱいのクレープ
   
   クレソン・タンポポ・セリ・カラスノエンドウハコベ・みにれたす・
   30日大根・らでっしゅ・スミレ花・レンゲ花・キュウリクサ・イタリアンパセリ

 デップは2年味噌・もろみ豆腐・ふき味噌
   
  
  二人で”はい!ケーキ”
  又、必ずお会いしましょうね