初夏の夕べ

小国町黒渕にある”鍋ヶ滝”は松嶋菜々子さんが生茶のコマーシャルを撮影した場所としてちょっと有名になりましたが
実は、熊本のお殿様である細川家のコレクション・永青文庫にも風光明媚な所と浮世絵で残されているのです
ここは滝の裏側から水のカーテンを観ることもできます

毎年5月1日から5日までライトアップしますので出かけてきました
今日は初夏らしい爽やかな天気で、6時30分の開始時間はまだまだ明るかったので
裏側の洞窟を歩いたり、反対側の岩に登ったりとしばらく遊んでおりました
7時過ぎから、徐々に幻想的な雰囲気になってきましたよ


それではどうぞ
  滝の右側から
  裏側を通って
  左側へ通りぬけ
  7時過ぎになり
  7時半頃です
暗闇に映っているのは・・・   マイナスイオンちゃん?