忙しかった〜

昨夜までの強風と大雨が打って変わって、ここは今日はいいお天気
11時半頃、瀬の本高原にいたのですが、見上げると、日暈(ひかさ、にちうん、ハロともいいます)が
もしかしたら、これは「環水平アーク」と呼ばれる現象なのかな?
昼間に太陽の下方に現れるやや上に反った水平な虹色の弧として現れた彩雲のことを言うらしんだけど、どんなふうに捉えればいいんだろ?
吉兆?それとも地震の前触れ?  あ〜、きれいな光景なのに、このごろ素直じゃないですね

28日の福岡県ではUFOとコンタクトが取れるコンタクティー”や
”宇宙語”を話す”ワンダラー”の講演会に参加してきました、
通訳付きの宇宙語で語られたことは・・・近い未来への心構え?
結論から言いますと、人の想念が今の地球の状態をつくっている
もう地球は地軸がずれていて極限に来ている、
他人ではなく自分が宇宙を動かし、世界を作っていることに早く気がつかなければ
地球は大変なことになることを宇宙人はUFOで出現して知らせている
う〜ん、説明難しいから詳しく知りたい方はブログ”知っとうや?”を検索して下さい



29日夕方からは気心知れた仲間の懇親会兼お泊り会が阿蘇市内のホテルであるので
夜中にワイパーぶっちぎれそうになりながら帰宅、
今回は総勢15人参加でキリコは幹事の一人なのだ
宴会、カラオケ大会ゲーム大会、部屋での2次会となり、寝たのが午前1時
今朝7時起床、朝風呂、8時朝食、
此処に来たからにゃ、まず阿蘇神社にご挨拶でしょうと9時半に出発



阿蘇5岳の雲も晴れて、今日はドライブ日和
やまなみハイウエイ(普通の道路なんだけど昔の名前のままなんだよね)通って瀬の本高原・三愛レストハウス
車を降りて、ふと感じて空を見上げたら綺麗な日暈だったのだ


みんな気にもしないで、おみやげ、おみやげと買いまくる〜
キリコは雲やら、空やら写真撮りまくる


さて、ここまできたら、お昼は”手打ちそばしゅん”でしょう
だだだーと流れこんで、キリコはエプロン持参で店員へ早変わり
「お客様、阿蘇のそば粉で手打ちにこだわっておりますので、コシを楽しんでくださいませ」
「2人分ずつしか茹でませんので、他の方を待っていないで美味しいうちにどうぞ」
「キリちゃん、小国べんじゃなくて、標準語なんだね〜」
「あら、お客様、
こう見えても、センスのいい店員さんで通っているんですの、オホホ〜」

あっというまの現実での1日、楽しかったな〜


夕方に帰宅し、ワンの散歩して、7時まで、草刈りしながら畑でかぼちゃの苗の定植
さ〜、あすもガンバ!