Somewhere Over The Rainbow

台風は通りすぎ、午後からは晴れ間が出てきました
水曜日は2時から舞先生のダンスレッスンで市内に出かけます
以前と場所が変わったので家から2時間ぐらいかかり、レッスンは2時間、結構疲れます


帰りは又、小雨が降ってきました
あっという間に暗くなりますので急いで大観峰まで
上がらなきゃと農免道路を飛ばしていたら
ああっ、前方に虹が現れました

半円の真ん中が雲で切れていましたが、大きな大きな虹です
             
]



お日様はどこ?と後ろを振り返ると黄金色の夕暮れでした



虹をみつけると、やはり、あのメロディー
”Somewhere Over The Rainbow”虹の彼方に、
映画”オズの魔法使い”の主題歌です
大人になっても子役のジュディ・ガーランドが好きでよくビデオで見てました
あそこに出てくる悪い魔女、なんか憎めないんですよ
それに、3人のお供のカカシとブリキとライオン
身元がばれないかとヒヤヒヤしているオズの魔法使い
みんな人間らしくて、好きでした



虹って、天国への架け橋だって言うけれど
お母さん、まだ渡らないでね