めっちゃ寒いです

今日は昼前から雪がぱらつきうっすらと積もりだした
]
夜は今年最後のグループダンスのレッスン
どないしよう?このままだと出かけられないわ
でも、夕方から晴れ間も出てきたし、買い物もあるので思い切って町なかへ出かけた
車のタイヤは先週スタッドレスに変えていたので
一応安心ではあるけれど
でも、この時期、町で雨の時はたゆたゆの付近は雪なのだ
10時にレッスンが終わって家路を急ぐ
案の定、街の道路はなんの気配もないけれど
小田・白川温方面に近づくにつれ道路はうっすらと凍っている様子
家の坂でハンドル取られそうだった〜
でも、着いて外に出ると星のなんと綺麗なこと!
そして、玄関前の雪もキラキラ輝いて綺麗だな〜

明朝はマイナス7度の予報が出てる
家の中は只今5度
水道の凍結防止のため風呂場やトイレや台所の水をすこし流しっぱなしにしておかなくては
キリコも凍らないように湯たんぽ抱いて寝ま〜す