今週のお題・最近、ハマっていること

最近、”ますます”、ハマっていること、と、なりますが・・・
やはり、ダンスと湯巡りです

ダンスは地元での月に四回の”立石ダンス・グループレッスン”と
熊本市内での月に二回の”舞ダンシングドール・レッスン”を受けています

今日は”舞ダンシングドール・レッスン”でした
会場まで1時間半かけて行き、1時から2時まで個人レッスンを受け、休憩を取りその後2時半から4時半まで他の生徒さんと一緒にグループレッスンを受けます

個人レッスンは細かく指導してもらえます
](向かって右が舞先生)


自己流の悪い癖がすぐ出てしまうので、そのつど注意を受けてなかなか次へ進みませんが、姿勢や手の動き、頭の位置、目線など、ちょっとした事が全体の雰囲気を左右するぐらい重要です
それらの隅々まで気を配って踊ると、ホント1時間後ぐったりです



グループレッスンの皆さんは長年踊っている方が多く、とても上手です
やはり、それぞれに他のダンススクールに通っていらっしゃるのですが
それでも、舞先生に惚れ込んでレッスンに来られてます[
ですから、私にとっては、先生が沢山いらっしゃるということになるんです
まだまだ、ヘタッピーなのですが、ダンスは毎日でも踊リたいぐらい好きなのです
自信を持ってお披露目できるよう、ますますハマって、練習しようと思います


ダンスの練習後は必ず温泉に寄ります
特に今は”阿蘇ゆるっと博”の”阿蘇温泉郷湯ごもり祭”が開催されていて
通常立ち寄り湯1箇所500円のところ5箇所1500円で券が発売されています、200円も安い上、スタンプラリーにもなっていて抽選で宿泊補助券があたります

近場の温泉郷が対象なので、5個はすぐ達成できます

昨日は黒川温泉の”御客屋旅館”
昔、参勤交代のお殿様が使っていた御前湯宿でした

今日は小田温泉の旅館”彩の庄”
ここはうちのお客様にもお勧めしているのですが朝は8時から夜は22時まで立ち寄り湯ができますそれに、内湯あり、露天あり、温泉サウナありです


今日は20時頃行きましたので、貸切状態でした
内湯に入り露天に入りサウナに入り・・・1時間のんびりしてました
祭り期間が3月31日までなので、ハマって湯めぐりいたしま〜す


好きなことに使える自由な時間を与えていただいていることに
改めて感謝しています