うるうの日・天草へ

昨夜の雨は雪に変わり、小国〜大観峰までは銀世界
それでも、国道57号線に降りるともう通常通りスイスイでした

だんだん晴れてきて、天草に渡る頃は気温も高くなりました]


今回のメンバーは8人、11時半から食事です
写真なしですが前菜は
タコと胡瓜の酢味噌・鯛真子煮付け・鯛の胡麻漬け

それから名物のうちわ海老!
]
これ、初めて食べましたー、身がたっぷり入っていて美味しかったです
それから、大きな鯛の舟盛り、きびなご・甲イカの刺身盛り合わせ
タコステーキ]
これも、柔らかくていい味でした
河豚の唐揚げ]
鯛の荒煮
それから、ごはん、お新香、鯛の味噌汁、果物のデザートです!

お風呂もどうぞと言われ、他の女性は部屋で休んでいるというので、またまた私、貸切状態でした
日中、海を眺めながらの温泉、う〜ん、贅沢させて頂きました


2月末の思い出のなごり雪も、ちゃんと降ってくれて、明日から3月!
阿蘇の野焼きや神事も始まり、カレンダーには予定の印がいっぱいです
さあ、キリコは、体の浄化も済み、やる気満々で〜す