影武者・新参者

秋に芽出しして定植した玉ねぎの苗がちっとも大きくなってません
細い苗だったので霜で何度も浮き上がってしまって、可哀想でした
朝市に寄ってみましたら、地元で苗を上手に作る方のが出ていましたので200本買って追加で植えました

            [


ここの所、お天気も悪く気温も低めです
ジャガイモもなかなか植え付けが出来ません
それでも、ハウスの中では小さいながらも葉物が背伸びを始めました

でもまだまだ宅配でお送りするには量も品数も少なく、ご迷惑をお掛けしています
早く暖かくなって、収穫に追われて悲鳴を上げるキリキリマイコになりたいです
あっ、でも蒔かぬ種は生えぬ、なのですよね、
いっつも、ありゃ大変、蒔く時期過ぎた〜とあたふたしているんです
アリとキリギリスの話も、ちっとも参考になっていません!
キリコの影武者に”きりぎりマイコ”か”ぎりぎりマイコ”を加えなくてはいけませんね〜



ということで、えへへ、”きりぎりマイコ”は今日も温泉行ってきました〜
近くにフーテンの寅さんのロケ地になった”田の原温泉”があります
ここの温泉の色はブルーです
[
今日も貸切のはずだったんですが・・・






あはは、ユズボウと混浴でした〜