春の嵐

彼岸明けの今日、予報通り朝から横なぐりの雨です
見越して、昨日も穴50個掘って、男爵を植えました
さすが、今朝は体だる〜ぅ
まあ、誰に遠慮するわけでもなし、昼過ぎまで、だらだら、うとうと、してました。


でも、子供の頃から春の嵐の時は何かしらワクワクして外に出たくてたまりませんでした
横なぐりの雨のなかカッパを着て、顔をビションビショに濡らしながら、はしゃいでいました
風に向かって両手を広げて突進して行ったり、くるくる回っていたり・・・
やっぱり、変な子でしたね〜


大人になってから、さすがにそのようなことはしませんが、やっぱりうずうずします
で、夕方、車飛ばして岳温泉の豊礼の湯に出かけました

ここは半露天のコバルトブルーの温泉です
時々湯船に降り込む雨粒に打たれながら、流れる雲に見え隠れする涌蓋山を眺めていると、風に舞っている雲のような気持ちになります

こんな天気の夕方ですもの、貸切状態で灯りがつく時間まで楽しみました



夜は先日のダンスコンペの反省会兼ねた懇親会
春の嵐はシンデレラタイムまで続きまして、ハイハイハーイ!状態でございました