今夜はお泊り・目標への一歩

キリコは、地球のバージョンアップに向けて、地域の山々を大量活性エネルギー放射システムへと機能変換(巨大ピラミッド化)する取り組みに参加していますが、今回は西原村からの俵山に10人で登りました
この俵山には2005年に西側の山腹に風力発電所阿蘇にしはらウィンド ファーム巨大ウインドファンが設置されて、10台が稼働しています
めざす山頂は1096M、120分の登山コースはここからです
快晴で阿蘇の五岳も綺麗に見えて登山には最高の天気でした
久住山にも登ったことがあるので、楽勝と思っていたら、なんのなんの結構な上り坂で・・・ひいひい、きつかったよ〜
でも、頂上につくと、達成感と開放感で思わず、ばんざ〜い!
それに、パワーボールの力で波動が上がってきて、光の粒子がキラキラと輝きだし、下山する頃は山全体がパワーアップしてウインド・ファンも輝いて見えました

きつくても、目標目指して、一歩一歩足を運べば、必ず山頂に到達しますね


昨日お泊りのSさんも今、目標にむかって一歩一歩確実な歩みを始められています
まだ50半ば、今まで会社と家を往復する仕事人間だったらしいですが、ただいま大腸がんの治療中
宮崎県にお住まいですが新しい治療法を受けるため、熊本県の玉名に通院した帰り、たゆたゆに寄られました
今までの生活を見直し、奥様と二人三脚でまず、玄米菜食を基本にし、自然にそったリズムで暮らすと決められたそうです
治療の副作用もあまり出なくて、お顔の表情も明るく、前向きな姿勢なので安心しています
病気になってから、友人が趣味を持ちなさいと一眼レフをプレゼントして下さったとか
今は通院の傍ら、奥様と二人で神社や遺跡巡りをされて、自然を愛でながら生かされている有り難さをしみじみと感じていると話されました
気づきのための病気!
Sさんはそのメッセージを素直に受け取り、人生の目標に確実に一歩一歩足を運んでいらっしゃいますね

夕食のメニュウ
1・前菜
  梅酒、黒豆ワイン漬、もろみ豆腐、筍根、ふき煮、土筆佃煮、若竹木の芽和、さやえんどう・シロナ花・ゴマ菜花
1・地元手作蒟蒻ステーキ、ニンニク醤油、蕗味噌
1・山菜の天麩羅
  たら、うど、ハルジオン、蓬、どくだみ、山芋皮
1・小豆玄米ご飯、キノコと豆腐のヤマト蒸し、お吸い物

ヤマト蒸しは、原木椎茸・原木なめこ・えのきタケ・自家凍み豆腐・とろろいも
1・ココアケーキと野草茶(とてもお気に入り)


朝食のメニュウ

紫蘇南蛮、申梅干し、ささがき牛蒡、芹胡麻和え、奈良漬
蕨とめかぶ、えのきと油揚げの卵とじ
5分搗きご飯、わかめ・玉葱・三つ葉、三年味噌汁