黒川温泉・穴湯

今日は久しぶりに日中の日差しが強かったです
クマゼミも鳴きました
ツクツクホウシも鳴きました
カナカナも鳴きました
まだまだ、残暑厳しいで〜


18時頃、黒川温泉の川沿いの”穴湯”に行きました

この時間たいていは貸切状態で、ゆっくり入れるんですね
でも、今日は入り口で入浴料100円いれてたら、おっちゃん(失礼・同年輩ぐらい)が現れた・・・
「あっ、これから入られるんですか?」
「なんで?ここは混浴だからいいんだろう?」
「はっ、はい。ではでは、お先にどうぞ」

・・・まだ、知らないおっちゃんと入る勇気ないわな


てなわけで、時間つぶしで黒川温泉をぶらぶら

その後、のんびりと貸切で湯浴み楽しみました
そうそう”穴湯”の裏にある杉は見事ですよ