キリコばばちゃん?

今日は今回で3回目の来庵であるKさん御家族とその友人であるOさん御家族がお昼御膳のお客様です
急遽ちびっ子が3人ということになったので、まず、何を用意しようかなと迷いました
大人用の野草の前菜は無理だろうしな〜、で、子供達にはペンネを出すことにしました
トマト、玉葱、人参葉、雑穀


本日のメニュウ
1・前菜

藤の花の甘酢、ハタケシメジ佃煮、エシャロット醪添え、クサフジ胡麻豆腐、タケノコとヤブカンゾウの木芽味噌和え、フキ
1・野草しゃぶ(写真撮り忘れ)
  セリ、山ミツバ、クレソン、つくし、タンポポ茎、葉、南関アゲ
1・小豆入り玄米ご飯
1・猪肉鉄板焼

  差し入れの猪肉、くれそんタネツケバナ、サラダ菜
1・山菜てんぷら

 ヤマウド、タラ目、藤の花、コゴミ、ハルジオン
1・手打ちそば
 


オノコが3人揃えば、なんというんだろう?姦しではないのは確かだよね!
まあ、それにしても、犬ころがじゃれあってるみたい

テラスでもきゃーきゃーいいながら嬉しそうに電車ごっこ
その仕草を見ているだけで、こちらも笑顔になる
たまにしか会わない孫と同じ年令だなと想うと余計に可愛い



今日はキリコも人並みのばばちゃん気分でした
3回めの”なお”ちゃん、そして初めての”あつ”ちゃん、”こう”ちゃん!
”キリコばば”は又、会いたいな〜待ってるからね〜