うるるんガールズ・2日目

今日の予定は畑の山芋やえんどう豆の支柱作りです
山から竹を切って、畑へ運びしっかりと作らなければいけません
なんせ、私は無精もんなので野菜のつるが伸びてきてから、慌てて近くにある笹竹を側に立てるものですから、山芋などは毎年伸びて絡んで、最後はその重みで倒れるハメになるのです


今日は見かねてNさんが助っ人に来てくれました
裏山の竹を私とガールズで30本ぐらい切ったのを、Nさんが枝払いしてくれました
そして、畑に運び、山芋の支柱にしてくれました

(完成をうつしてないっ!)

今日も暑かった〜
まる1日の畑仕事は無理なようなので、午後からは黒川温泉の地蔵湯に入ってから、Nさんちに山野草と野鳥を観察に行きました
ハルリンドウが咲き乱れる原野を歩いたり、ベランダで食事しながら野鳥の鳴き声を楽しんだりと都会では味わえない時間を過ごしてもらいました
[

車の移動中に寝ていたガールズ、今夜はまだまだ眠くないようです
キャッキャ・ウフフと外泊の楽しみも満喫中です