わん・キリトーク  いい天気

霜が降りた日は天気が良いんです
こんな日は、裏山の枯葉の上に寝っ転がって空を見上げます

ふぅ〜、暖かくていい気持ち・・・



あれっ、あれあれ?
のんびり寝てる場合じゃないんだけど!
散歩はどうなるの?

久々に僕らが出てるのに・・・"気の利いた吹き出し"ないの?



キリコさんここんところ、忙しかったからね
霜でやられる前にと、薩摩芋、ヤーコン、里芋を必死で掘ってたし
今日は、玉葱100本植えてたし・・・疲れてんだよ


そうか、いつもママは「もう男はいらんけど、男手は欲しいよ〜」って言ってるもんね
僕達には足しかないから畑の手伝いは無理だけど、子守唄ぐらいなら歌えるね


ね〜んねん、ころ〜ころ、おこ〜ろりよ〜
ウヲォ〜ン、ゥヲォンゥヲン、ウヲォヲヲ〜ン


(不協和音・大響!)




あらりゃ〜、転がってっちゃった!