あさきゆめみし

・・・ここはどこ?
あたり一面キラキラと輝いてる
あれっ、水の中?浮かんでるのかな?
上の方からお日様の光が降り注いでいる
だらか、暖かくて気持いいんだね

たゆたゆたゆたゆ、水のながれに身を任せ

あれっ、時の流れに身をまかせ、貴方の色に染められ〜だったっけ
この歌ユズボウがよく口ずさんでいたっけ・・・
でも、貴方色って、どんな色?まさか赤色?  

うわっ、突然現れたのはイケメン・ユズボウ?
なんじゃ、その赤シャツは?
そんでもってなんで走りまわってるんじゃ?
なになに、あの世でもモテテモテテ、
天国よいとこ一度はおいで、酒はうまいし姉ちゃんは綺麗だー、
でもオバちゃん達は、せからしいから逃げまわってるんだって?


あーそう!そりゃよござんすね!
こちとら、残された2反の畑必死で守ろうと
這いずり回って、まっ黒になってるっチューのに
まったくもう! あー腹立つ!

腹立つ 原たつ 原辰徳、なんちゃって!

あほか!


ルルルルル、ルルルルル
ん?どこかで呼び出し音なってるよ、
えっ、私のほう?
「ハイ、キリコです」
「きりこしゃ〜ん、だいじょうぶ〜?いきてる〜?」

しゃきっ!
「ハイ、ただ今、あの世から生還致しました」

まぶしい〜な、げげっ!こんな時間
大変、今日はプリプリちゃんと友達のMさんがお昼御膳にくるんだ

というわけで、馬鈴薯大好きなプリプリちゃんのリクエストで
今日のお昼御膳
1・前菜]

 梅シロップ寒天、(後ろ側は薮小豆の浸し)
干しキュウリとトロロ昆布の醤油漬け、トマトマッシュ・ポテト、トマトの梅酢豆腐のせ、黒豆、宵待草甘酢、みょうが梅酢、ぬか漬けカボチャ
1・男爵素揚げ・パルメザンチーズまぶし
1・夏野菜揚げ浸し]
  ナス、人参、隠元、カボチャ、ピーマン
1・ニラ入りじゃがいもチヂミ
1・玄米ご飯 塩紫蘇の実添え
1・トマトとオクラの吸い物]

来庵2度目のプリプリちゃんとMさん
いろいろ参考になるお話と
畑作業も手伝って頂いて有難うございました