パワフルな夜に

今日は仲秋の名月ですね
そして満月と重なる珍しい日で極めてパワフルなエネルギーが送信されて来ているそうです


中秋の名月と満月について(参考記事より)
仲秋の名月は旧暦の8月15日の月をさします。そもそも古来「名月」というだけで仲秋の名月を意味します。ところで、実はこの日は必ずしも満月になるわけではありません。むしろ満月でないことのほうが多いくらいだそうです。全般的には旧暦8月15日「仲秋の名月」は満月より早く来る傾向があります。

ということです
ですから、今夜はまれに見る特別な夜なのですね
日本全国で綺麗なお月様を眺めることが出来たのでしょうか?
そうだと嬉しいです


早めにススキと綺麗なキクイモの花をお供えしました]
お団子作ればよかったのですが、先日プリプリちゃんから頂いたおいしいおはぎを冷凍してあったのを思い出し、それと、今年の初りんごをお供えしました
午後10時頃のお月様です
しばらく、パワフルな青白い光を浴びておりました


そして今日の御昼膳のお客様もこの日を選んでおいでになったと思える女性でした

本日のメニュウ
1・前菜]
  アイコ3姿態
  生アイコ醪豆腐のせ、ドライアイコ、糠漬アイコ
  白雪寒天(梅豆腐・梅シロップ・寒天・ゲンノショウコとつゆくさの花)シロップ梅のっけ、みょうが茎甘酢
  イノコヅチ、ハコベ、ヒメムカシヨモギ

1・天麩羅
  ノギク、ミゾソバゲンノショウコ、ツルアズキ
  ヨイマチグサ、インゲン、トマト脇芽
1・お口直しのサラダ
  トマト、タマネギ、わかめ
1・椀もの
 自家製凍み豆腐、オクラ、素揚げナス、トマト、干ししめじ
1・十穀米入り玄米  ナスの精進煮
1・トマトとキュウリとツルムラサキの吸い物


人は必然的に出会った人や自然からパワーを頂き、
それを自分の中で熟させ、次へと送っていく
自分だけのものと止めてはいけないんだ
循環させてこそパワーはより大き力として発揮されるんだ
お供えしたおはぎを、もう夜食として頂きながら
ふとそんなことを思ったのでした