恵みの雨

今日の雨は畑にも私にも慈雨となりました
昨夜から午前中までぐっすり休みました

お昼は回復してきて、留守中ワンの世話をしてくれた❄花さんとランチに行きました

なんか二人共カレー食べたくて、黒川温泉の”わろく”へ。
たまには熱々の豚カツもいいですよって、❄花さん。
疲れているとお肉食べたくなるキリコには嬉しいセレクトでした


地元の野菜サラダ、三種の自家製ドレッシング
黒カレーイカスミが入っているんです

デザートは栗の渋皮煮が入ったパフェ
おしゃれで美味しかった〜


そして、イオウ成分の多い”耕吉の湯”へ湯浴みに出かけました
ここは地熱で温かいせいか未だ緑が多く紅葉は今からのようですが、ゆで卵の匂いが何故かホッとします

2つの湯船も広く建物もレトロで、のんびりと出たり入ったりと1時間ぐらい貸切状態で楽しみました

お蔭様で夕方戻ってきて、又ぐっすり眠りました


さあ、ゲンキ・リコ、リセット!
明日は晴れるかな〜