若い友人

今日のお昼御膳のお客様は熊本県玉名市からの仲良し二家族

「音の和」で繋がる心とこころ、をテーマに全国で音楽活動を展開している夫婦ユニットの唄い手 川原一紗さんと民族楽器奏者の藤川潤司さん、うたこちゃん、珠樹君(向かって右側)
”川原一紗・藤川潤司”で検索すると二人のさわやかな声がユーチューブでも聞けますよ

もう一家族は玉名市で100年の古民家でマクロビカフェと人と人と繋ぐ活動をしている”ちゃぶ台”の水口啓太郎・沙織さん、心音ちゃん(向かって左側)
去年の夏にお泊りでいらしたときは、二人半でしたが、今日は三人です
”ちゃぶ台”さんのホームページは http://chabudai.info/です


忙しい二家族のスケジュールを調整して、お昼御膳に来てくれました!

本日のメニュウ
1・前菜

 ふろふき大根の梅ソースかけ、菜の花浸し、エシャロット、大根の干柿和え、タンポポ茎、椎茸・人参・蓮根煮物の胡麻和え
今日は友人から戴いた手打ちそばがありましたので、蕎麦しゃぶしゃぶとしてお出ししました

1・蕎麦しゃぶ

薬味、エシャロット茎、生姜

1・季節の天ぷら

タラ芽、蓬、すぎな、イタリアンパセリ、雪の下、アケビの花
1・野草しゃぶしゃぶ

クレソン、水セリ、春菊、つくし、

1・小豆玄米ご飯


二家族とも畑や田んぼもしていますので、食後、野草沢山の農園 ナ・ティーボを見学して気持ちいいな〜と座り込んでいました
帰り際に自家採種を上げましたら、たいへん喜んでいました
でも、私がとっても嬉しいんです
志をしっかりもち、地に足つけて歩んでいる若い友人達は、キリコの誇りでもあり、励みでもあります
そして、子供を見守り応援する母親の気持ちにさせてくれます

有難う、そして、お互いに顔晴ろうね、です