踊り明かそう、おっとっと、今日はお昼御膳です

楽しかった〜〜〜
で、朝帰り、3時半帰宅
土砂降りの雨の中、レッドステイックに飛び乗り、一路博多へ


社交ダンス&サルサの競演
12時ドアオープン
なんせ、阿蘇くんだりからはキリコ一人、心細いよ
軽食をつまみながら、周りの人を見渡せば、みんな知らない人ばかり
でも、舞ちゃんの熊本でのサークルの生徒さんの顔に見覚えがあったので少しホッとする
音楽が鳴り出すと、男性は女性を誘い、踊り始める
みんなうまいな〜
見るのだって勉強だから、暫くは壁の花ならぬ窓の花で、我慢だね
そのうち、一人で来てたらしい男性が、手を差し出す
エッ、まだ、習い始めたばかりなんですが、良いですか?
緊張しながら、ワルツ、あっ、すみません、ステップよくわかってません
ジルバ、あっこれなら大丈夫かも
うわっ、遊ばれてるう〜
あっちにぐるぐる、こっちにぐるぐる、目回りそうです
でも、楽っのしい!

14時から15時まで黒池 舞さんのデモンストレーション

サルサ    アルゼンチン出身のマルセロ・ステラさんと
舞ちゃん、かっこいい〜


タンゴ    熊本での生徒さんの宇野さんと
ルンバ    牧口吉光プロと



そのあと、マルセロ・ステラさんのサルサ・ミニレッスン
リズムに乗って、いちトにい,さんトしい、はい
右に左に、いちトにい、さんトしい
前に後ろに、いちトにい、さんトしい
ハイ色気も出して、いちトにい、さんトしい
けけけ、楽しいじゃん!!!病み付きになりそう
それから、又、16時までダンスタイム
あつかましく、お願いしますで、いっぱい踊った
ラストダンスは息子と同じくらいの青年
リードが上手くて優雅で、ずっと踊っていたかったな〜

終了後は舞いちゃんと熊本のメンバーさんと一緒に夕食をとって8時ごろ解散
車を博多空港近くの”博多万葉の湯”に停めていたので、周遊車でもどり、温泉を楽しむ

ここには、内風呂には武雄温泉、露天風呂には湯布院温泉のお湯が毎日運ばれてきているそうな
ゆっくり、湯船に浸かって、今日は楽しかったな〜
仮眠室で、目が覚めるまでと、横になって、目が覚めたのが1時
それから、真夜中、一路たゆたゆへ、午前3時半帰宅

明日の、じゃなかった今日の準備のお米といで、地胡瓜の下味つけて
掃除機かけて、白々と夜が明ける
あんまりいい天気ではないみたい
6時から布団にもぐりこみ7時半まで一眠り
それから、お茶とリンゴの朝食をとり畑で収穫
さあ、頭の中の献立を実現に向けてゴー

本日のお客様は時々ぶろぐにもコメントを頂く、半農・半ヒーラーのおれんじはーとさん
同行の方はお母さんと、はとこの埼玉のヒーラーにゃんころさんです
さすが、ヒーラー一族、パワースポットの押戸石と鍋が滝を回ってから来られました
その余韻でしょうか、心地よい時間が過ごせました

本日のメニュー
1.ウエルカムティー
 三年番茶・はと麦・煎り玄米・生姜
1.前菜
 
トマト入り淡雪寒天、葛ソースかけ
 
かぼちゃくりーむ・みにとまとオーブン焼き・山栗素揚げ・カボチャ芽のナムル
 ナス精進煮・畑シメジ佃煮・つるむらさきゴマソース和・イリコ生姜煮

1.豆腐のキノコ蒸し、オリーブ醤油かけ
 シイタケ・畑シメジ・インゲン・人参
1.野菜のグリル、ピリ辛味噌ソース添え
 秋茄子・ピーマン・万願寺・ズッキーニ・ピリ辛シシトウ
1.お口直しサラダ
 四葉胡瓜・玉ねぎ・きおうリンゴ・菊花・タンポポ
1.萩ご飯
 小豆・黒米・玄米
1.吸い物
 
地胡瓜・畑シメジ・カボチャの花
1.緑茶  金つば

おれんじはーとさん、帰りの黒川温泉堪能されましたでしょうか